FZのカウルを今付いているものより少し程度の良い物の補修が終わったので、実家にて塗装。とりあえず赤の部分だけ塗ろうと、この間手に入れたコンプレッサーを使って塗装。まずはサブタンクとして使う壊れたコンプレッサーと接続。
C3CC5D54-20BE-44B8-B1E9-30999FBA171C

塗料も調合して塗り始めた。最初は調子が良かったが、コンプレッサーの圧が下がっているのにもかかわらず、スイッチが入らない。なので色はついたが、艶もなくガサガサ。
466C8368-6B63-4601-9763-4FB0F0894D14
とりあえず色はついたので、コンプレッサーを触っていると安物の塗装ガンが詰まってしまい、逆噴射して手はベタベタ(´Д` )詰まりをどうにかしようとガンの先を外そうとしても取れない。ガンはゴミになりました。(´Д` )とりあえず色は付いてるので、磨いてみるしかない。そのまま使えるといいけど…コンプレッサーは原因はまだよくわからないが、ブレーカーみたいなやつが切れていて元に戻すと普通に動いた。
なんか納得いかないので、スペアエンジンのヘッドをバラしてみた。
19B7EF01-185F-4A9F-871C-CB0345EB7E7E
中はかなり綺麗。シリンダーもそのまま使えそう。ただ汚いから塗装しなおさないと…