ホイール交換も注文していたタイヤが来たのでいよいよ取り付け。タイヤをホイールに嵌めて、手動ポンプでビートをあげようとしたが、タイダウンを使っても出来なかったので、スタンドにエアを入れに行って簡単にビートは上がった。
63DBDDF2-C77D-43D7-866F-4E23614CF5EF
ミシュランのタイヤはホイールとの嵌め合いがきついようで、5キロエアを入れてもビートが上がらなかったが、ブリジストンは問題なく上がった。車体に昨日の朝装着。
CFA26CE4-5670-41EB-A936-D6722236EFCA
少し太くなって見た目も良くなった。タイヤの選びやすさから言うと17インチか良いけど、車高を調整できないのでしばらくはこれで行く予定。昼から天気が良かったので、嫁と息子の三人で平尾台まで散歩。前にじいさんの異常に遅い車が居たので、試しはできなかったが、交差点での倒し込みもニュートラルな感じで良くなった。息子が久しぶりにグロムを持って帰ってきたので乗ったが、レースに出たいみたいで、マフラーとバックステップ、リアスプリング、レース用のタイヤに替わっていて、タイヤはこんなカテゴリーに使うタイヤ久しぶりに使ったけど、めちゃくちゃグリップする。こんなのつけてたら公道では使いきれんな。ただでもらったからつけたみたいだけど…タイ製の安物バイクステップは全くダメだった。とりあえず付いてるだけで操作が節度良くできない。NSR50とかでやった方が結局安く済みそう。まあ本人がやりたいようにやればいいけど…