75ba8266.jpg

泊まったのがハイアットの瀬良垣アイランド沖縄だったが、ここは回りには何にもない。あるのはなかむら屋ってそば屋とパニラニってパンケーキ屋とマジェンタンブルーってスムージーの店くらいしかない。そば屋は1日目に行って、朝御飯にパンケーキを食べて、その後スムージー屋さんに。流石におっさんにはスムージーは似合わないので、娘だけ飲んでた。めちゃくちゃ美味しいらしいが、値段はそれなりに高い。そうこうしているうちに友人が迎えに来てくれたので、金城のキングタコスへタコライスを食べに行った。この辺りは前よりは綺麗になったけどアメリカの雰囲気があるちょっと危なそうな街。キングタコスのタコライス食べたのは、2回目だけどここのはめちゃくちゃうまい。他の所やレトルト食べたりすると二度と食べたくなくなるのに…朝食べてそんなに時間が経ってなかったので家族でシェアして食べたら娘が人が食べてる時あまり食べるなと言わんばかりに見ていた。お腹も一杯になったので、海洋博へ。一応平日だったが、駐車場はわとれのナンバーばかり。ひらがながれのレンタカーがあるのは沖縄だけじゃないかと思う。今回強く思ったのは、中国や韓国の人が多くなった。美ら海水族館も今まで来た中で人が一番多かった気がする。

7d681019.jpg

ジンベイザメを見て、オキちゃん劇場を見た。

49a14cfd.jpg

オキちゃんは30年くらい芸をやっているらしい。イルカにとって幸せかどうかはよくわからないが…

dd565eb5.jpg

その後海岸に少し降りて夜はみんなで居酒屋へ。楽しいひとときを過ごしました。