2019年09月

ラジエター移動

17インチ化してアンダーブラケットのオフセットがなくなったので、ラジエターに干渉しないようにハンドルの切れ角を調整していたが、あまりにハンドルが切れないので、ラジエターを少し下に移動。先週やろうとしたが、ラジエターファンが邪魔になるので、500円で落札したファンを取付。IMG_2221.jpg
何のファンか忘れたけど少し小さいが問題ないので、エンジンに当たらないようにセット。2カ所でセットしても問題なさそうなので、片方のステーをカット、塗装してセット。
この間、会社に乗っていったら風で砂だらけになったので、洗車ついでに試走。
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ただ、ふき取りのタオルを持ってなかった。((+_+))
高圧の洗車機であらったので、最初調子が少し悪くなったが、そのうち治り。移動したラジエターも特にタイヤに干渉することもなかったので今回は無事成功。

プラグ交換

フロントを17インチ化したは良いが、少しハンドル切れ角が少なすぎるような感じなので、ラジエターを干渉しないようにずらそうとしたが、ラジエターファンがあるのでそのままずらそうとすると余計にフロントフォークに干渉するので、今回は諦めた。片付けているとプラグを交換しようと思い立ち、交換。最初に2番プラグを抜くとプラグに砂が‥‥
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スマホで写真を撮ると凄い砂(´Д` )
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コンプレッサーないので、そーっとプラグを嵌めてこいつで砂を飛ばす。純正のプラグキャップのゴムを使ってるから上から砂は入らないはずだけど、横の水抜きの穴から入ったのか?他のプラグホールには砂が無かった‥‥何故?

イグニッションコイル交換

前ほどではないけど温まるというより水温がかなり上がるとアイドリング付近が少し調子が悪くなるので、イグニッションコイルを交換。純正はこの間まで一個8,000円くらいだったが、今は12,000円。高いのでオークションに良く出ているホンダ用をポチ。本体1円送料2,500円。ただ、配線の出方とマウントピッチの違いでボルトオンは無理なので90度回して装着。
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右。こちらの方がラジエターキャップもあるのでちょっと難しい。涼しくなってきたので効果が試せるかわからないがイグニッションコイルが少し新しくなったのでトラブルがでなければ良い?

モンキーまた止まる。(´Д` )

先週、息子とヤマメ釣りに行って、一匹だけ釣れたので、他にもポイントがないかと探しに行くのに、モンキー出動。
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しかし、目的地まで到達する前に止まりました。(´Д` )
FZに乗り換え目的地へ
林道をFZで走るのはちょっと‥‥
モンキーはエンジン回して、エンジンが熱くなると止まるのから濃いのかもしれない。ダックスヘッドに変更した時の記事を見ると濃い目だったので、メインジェットを85番に換えて試しに走ったが、とりあえず止まらなかったので明日はモンキーで釣りに出動しよう。
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