2018年12月

DAX70ヘッドへ交換

入手したDAX70ヘッドはヘッドについてきたシリンダーを使用してピストンはミニモトのものを使用してエンジンを組み替えた。説明書がなく、トップリングとセカンドリングがどちらかわからず、商品写真で確認してリングをセット。そんなことをしてるとかなり時間がかかってしまった。セッティングも変わってきたが、今のところはスローはそのままの38。メインは90にしたがなんとなく85の方が良さそう。開け始めが少し引っかかる感じがあるので、ニードルの調整は必要な感じ。それと合わせて前に手に入れていたキジマの4センチ長いスイングアームに変更。こちらはピポットがベアリングになっているので動きが良くなりそう。ベアリングは状態が悪いので交換。

dc325358.jpg

走ってみると今までよりサスの動きが良くなって少しまともになってきた。あとはフロントをどうにかすればとりあえずいじるところは終了かな。それで終わればいいけど……

ピストンは何を使おうかな

DAX70ヘッドを手に入れ、分解して状態を確認したが、オイルがヘドロのように付いて汚れていたが、問題なく使えそうなのでシリンダーとピストンはどうしようかなと思案中。

d0a4a874.jpg

このKIWAMIとかいうブランドのピストンを使うか?同じくKIWAMIピストンの1mmオーバーサイズと今のシリンダーを使うか?ノーマルピストンを買うか?それともMINIMOTOの47mmピストンか、武川のコピーかもしれないMINIMOTOの52mmシリンダーキットを買うか悩み中。それぞれネットを見てもあまりインプレもないのでどれが良いのかわからない。どれでもそう変わらんのかもしれんけど‥‥

ギャラリー
  • 今年一年は
  • 遅かったので…
  • 遅かったので…
  • 遅かったので…
  • NS50FでKKW
  • 年末年始
  • 年末年始
  • 30年ぶりのカートコース
  • 30年ぶりのカートコース
  • ライブドアブログ