2017年06月
FZのチェーンは買った時からかなり状態が悪かったので交換。
元々530だけど520にしたかったのでスプロケと一緒に交換。
揃えたチェーンとスプロケを測ると
さて、交換に入ります。まずドライブスプロケをブレーキを思い切り踏んで、32mmのソケットで緩めたあと、チェーンをカットします。
チェーンカッターはAmazonなどで売っている安物を使います。
スプロケを交換して、ドリブンスプロケの固定ナットはロックナットに変更して
最後にカシメます。
少しはカシメれるのですが、DIDのホームページのカシメ幅にしようとして締めるとカシメピンが変形していきます。すると……
ボキン(´Д`) 折れますた(ToT)/
やっぱり安物買いの銭失い((+_+))
仕方ないのでかし丸君を買うか…
取りあえずすぐに外れないくらいにカシメられてはいるので、近所を少し走りました。すごくスムーズ
さて、外したチェーンとスプロケの測定です。3.8kgその差1.4kgご飯を少し我慢すると体重が変化するくらいの差
バネ下だからもっと差があると信じよう(´Д`)
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