週末FZとGROMの掃除。
この間ノーマルマフラーに戻した時にタンデムステップと共締めのボルトが細かったので、ネジの山の中からマフラーのボルトを探し出し交換。パーツリストを見たらノーマルマフラーの連結部にはエンジンとの取り付けステーがあるのを発見。あった方が良いのかもしれないが、新品で手配する気にはならないので、とりあえず無くても良いかも。FZ掃除終了後ひさしぶりに家に乗って帰ったGROM。フロントキャリパーを外すとキャリパーマウントボルトとパットピンにネジロックがついてた。初めて見た。このニッシンキャリパーはNS50のとあまり変わらないみたいだけどパットピンは頭が8mmの六角になっててパットピンが外れなくなることはないみたい。昔は六角レンチを差すタイプだったのでネジを舐めてパットがはずれないときがあった。ノーマルパットは一発目が効かないので、ミニバイクレースの時はレース当日ガックリした覚えがある。パット外してキャリパーの掃除しているとキャリパーのスライドピン錆びてます(;´д`)まだ半年しか経ってないのに…
この間ノーマルマフラーに戻した時にタンデムステップと共締めのボルトが細かったので、ネジの山の中からマフラーのボルトを探し出し交換。パーツリストを見たらノーマルマフラーの連結部にはエンジンとの取り付けステーがあるのを発見。あった方が良いのかもしれないが、新品で手配する気にはならないので、とりあえず無くても良いかも。FZ掃除終了後ひさしぶりに家に乗って帰ったGROM。フロントキャリパーを外すとキャリパーマウントボルトとパットピンにネジロックがついてた。初めて見た。このニッシンキャリパーはNS50のとあまり変わらないみたいだけどパットピンは頭が8mmの六角になっててパットピンが外れなくなることはないみたい。昔は六角レンチを差すタイプだったのでネジを舐めてパットがはずれないときがあった。ノーマルパットは一発目が効かないので、ミニバイクレースの時はレース当日ガックリした覚えがある。パット外してキャリパーの掃除しているとキャリパーのスライドピン錆びてます(;´д`)まだ半年しか経ってないのに…