4月に異動してから、通勤の駅が変わり駅から会社まで2キロ少しあるのを雨が降っても自転車で通っている。少し遠いし、夜は街灯もなく車に認識されているのかわからなくて怖いのでバイクを買うことにした。嫁はスクーターにしろと言っていたが、GROMに決定。これで雨でもヘルメットがあるので、少し快適になる(^_^)/
2016年10月
FZを買ったときに付いてたクラッチマスターは旧式のニッシンだったが、ラジアルでもなく、純正が結構好きなので交換。前回3時間くらいエア抜きを頑張ったが全然エアが抜けず諦めた。今回はサービスマニュアルに書いてあるようにクラッチレリーズから注射器でブレーキフルードをいれるとすぐにタッチが出た。この間の3時間はなんだったのだろう。ニッシンだと上からすぐにエアが抜けるのに…
取り外したマスターはこのとおり汚いのでゴミ箱行き。
その後、初めて乗ったらニッシンのマスターが全てこんな状態じゃないと思うのだけれど前付いていた物はレバーも上下に動き、ダストカバーも外れていて握った感じもなんとなく節度もなく、よくなかったが、純正ニッシンは状態も良かったのでクラッチの切れもよくてシフトもきれいに入り快適になった。前のは壊れていてレバーも外れなくなっていてメンテの使用もなかったし…
取り外したマスターはこのとおり汚いのでゴミ箱行き。
その後、初めて乗ったらニッシンのマスターが全てこんな状態じゃないと思うのだけれど前付いていた物はレバーも上下に動き、ダストカバーも外れていて握った感じもなんとなく節度もなく、よくなかったが、純正ニッシンは状態も良かったのでクラッチの切れもよくてシフトもきれいに入り快適になった。前のは壊れていてレバーも外れなくなっていてメンテの使用もなかったし…
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