2016年10月

GROM購入

4月に異動してから、通勤の駅が変わり駅から会社まで2キロ少しあるのを雨が降っても自転車で通っている。少し遠いし、夜は街灯もなく車に認識されているのかわからなくて怖いのでバイクを買うことにした。嫁はスクーターにしろと言っていたが、GROMに決定。これで雨でもヘルメットがあるので、少し快適になる(^_^)/

ミラー交換とテールカウルステッカー貼り

この間割ってしまった右のミラーを手に入れたので交換。
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新品はめちゃくちゃきれい。そのうち左も交換しないと。
そしてテールカウルを交換したときについてなかったYAMAHAステッカーを貼った。ちょっと最初についていた物より字が大きいが問題なし。b723afe7.jpg

やっぱりこれがついてないと物足りない。

スクリーン交換

FZのスクリーンは当時物らしく透明度0。
GSX-Rでも使ったMRAのものを手に入れ交換。
ただ誤算だったのは真ん中に結構大きくMRAのロゴが…安さに負けて買ったがマジカルレーシングにした方が良かったかも。でも綺麗になった。
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この間、一晩雨の降る中会社に置いていたらミラーの中がカタカタ音がするようになったので、内張りはがしをミラーの隙間に入れてミラー部分を取ろうとしたら…割れた(;´д`)
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左も音がしてるけど、とりあえず右だけ新品発注。

クラッチマスター交換

FZを買ったときに付いてたクラッチマスターは旧式のニッシンだったが、ラジアルでもなく、純正が結構好きなので交換。前回3時間くらいエア抜きを頑張ったが全然エアが抜けず諦めた。今回はサービスマニュアルに書いてあるようにクラッチレリーズから注射器でブレーキフルードをいれるとすぐにタッチが出た。この間の3時間はなんだったのだろう。ニッシンだと上からすぐにエアが抜けるのに…
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取り外したマスターはこのとおり汚いのでゴミ箱行き。
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その後、初めて乗ったらニッシンのマスターが全てこんな状態じゃないと思うのだけれど前付いていた物はレバーも上下に動き、ダストカバーも外れていて握った感じもなんとなく節度もなく、よくなかったが、純正ニッシンは状態も良かったのでクラッチの切れもよくてシフトもきれいに入り快適になった。前のは壊れていてレバーも外れなくなっていてメンテの使用もなかったし…

車買い替え

ステップワゴンに換えて約7年。
距離も138,000kmよく走った。
ステップワゴンはVOXYに買い替え
最近の車はいろんな物(勝手にブレーキがかかったり)が付いていて高い。((+_+))
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