2015年04月

サッカー

昨日は大変暖かくツーリング日和。
しかし、長男がサッカーの試合会場にチャリで行くというが20キロは遠すぎるので、車で送ることに。
一度家に帰り、試合も少し見ようと早めに迎えに行って、後半の試合観戦。1-3で負け。
しかしそこから全然解散にならない。先生が次の試合の審判やってるから。椅子もないし、日除けの傘もない。約2時間。ボーッと待ってた。(;´д`)きつかった。

朝練

この間の日曜日も朝連へ
いつも山を往復2回するだけなのだけれど、リアサスのセッティングがようやく決まってきたので、思い通りにだんだん走らせられるようになってきた。1回目に下るとき、トヨタのサイが結構とばして来ていた。Uターンして走っていると追いつい他のだけれど、やる気になったのかサイはスピードを上げた。追いつこうと思えば追いつけたものの止めた。直線でもセンターラインを割ってるし、あんまり近づきすぎて巻き込まれると怖いので…
向こうはぶっちぎったと思っているかもしれないが…

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

エキゾースト サーボ エリミネーター

FZ1のEXUPやモンスターにもついている排気バルブの類いの最近の目的は音量を下げるために付いてるだけみたいなのでこれを付けようかと考えてた。


これはe-bayで55ドルぐらいで売っている。見つけたときは為替が80円/ドルだった。約4,400円しかし今は120円/ドル。6,600円。うーん( ̄▽ ̄;)

7936fd10.jpg

バルブを作動させるケーブル外しました…
外す時に手で少しバルブを閉めてアクセルを煽ると結構な排気抵抗です。
結果は外して大正解です。
レスポンスがよくなりました。
パワコマのセッティングも変えたものをMAP2に転送し、どちらがよいか様子見中。

続きを読む

パワコマセッティング

今年初めに装着したパワーコマンダー。低速域のトルクがないのでつけたのだけど、パワコマのホームページから

ダウンロードできるマップが一つしかなく、そのマップも開けるとあまり良くない感じがしたので、下の方だけ8%アップ

にしていたのだけれど、交通公園で遊んだ時にノーマルの方が良かったので半分の4%アップに変更。


こんな感じ。これだと特に寒い時にシフトダウン時にアクセルをあけても今まではぷしゅっとか言って回転が付

いてこない事もなくなった。なかなか良い感じだけどいろいろ試すともっと良くなるはず…

パンク

もう3週間も前になるかもしれないが、ブレーキとクラッチフルードを換えた後、ちょっと調子を見に平尾台へ

ブレーキも握るだけ効くようになり、いつもは路面に凹凸があるので行かない行橋側まで下りて行ってしまい、

家に帰ってカバーを掛けようとすると(´Д`)

52565778.jpg


うそーん。パンクしてます。

すぐに取りあえず修理

6e91d823.jpg


あーあ ((+_+))

ギャラリー
  • 今年一年は
  • 遅かったので…
  • 遅かったので…
  • 遅かったので…
  • NS50FでKKW
  • 年末年始
  • 年末年始
  • 30年ぶりのカートコース
  • 30年ぶりのカートコース
  • ライブドアブログ